のかるの気まぐれcafe
(こんなの良いな)を形にする発想工房です。
プロフィール

デイジーサム

Author:デイジーサム
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつに間にか………


水不足の心配から一変!(◎_◎;)
石手川ダムの水もいっぱいでした。

バタバタした6月……何やかんだと、山の家に帰れていなかったので、
2号ちゃんの部活のない日を狙って、お姉ちゃんのお迎え時間まで(自宅が携帯の圏外エリアなので、
お姉ちゃんと連絡がつく所まで)の弾丸帰宅でした

一ヶ月ぶりに帰って見たら……そこは………植物たちの成長の早かったこと……
そして、のかるの大好きな花は、見ごろが……終わっていました((((;゚Д゚)))))))
今年は、ホタルも見てない………(-_-;)

玄関前の剪定の時期を逃して、伸び放題で邪魔だった紫陽花を、何も考えずに切ってしまって、
今年の花は諦めていましたが、何と、たくさんの花をつけてくれていました。
自宅と会社に飾りたくて、ちょっといただき( ̄^ ̄)ゞっとみると、
バッタが、雨宿りしてたり、カタツムリが休んでいたり……
虫が休んでいないお花をいただきました。

そして、今年は金宝樹が、たくさんの花を咲かせてくれました。
何か、良いことあるかな~~~~♪( ´▽`)

のかるが、祖母の家で生活を始めてから、山の家の庭は、お隣の奥さんが綺麗にしてくれます。
今年は、のかるも頑張ります。
10年前……植物なんて全く興味がなかったのかるです。
夫は、植物大好き……。
いつも、のかるが枯らしてしまってました。
そんなのかるに、植物の可愛さ尊さを教えて下さった、お隣の奥さん♪( ´▽`)感謝です。

そして、祖母の家の近所で親しくなった奥さんが、またまた、のかるに植物の可愛さを教えて下さるんです。
こちらの庭も少しずつ変化しています。

しかし、植物もセンス………ですな~((((;゚Д゚)))))))
のかるは、まだまだです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nokaru.blog98.fc2.com/tb.php/421-af58bfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。