FC2ブログ
のかるの気まぐれcafe
(こんなの良いな)を形にする発想工房です。
プロフィール

デイジーサム

Author:デイジーサム
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭いじり


最近(庭)に興味がありまして………
庭…って家主さんの性格が出る気がしているのかるです。

のかるの山の自宅はお隣の奥様が綺麗にして下さっているので、毎日住んでいた頃より綺麗です。
そして、今…祖母の家の庭も狭いですがシンプルで好きです。
のかるが、最近気になるのは、家の裏のスペースです。
そこに、多肉植物やセダムを植えたりしていましたが、最初は植えるだけで満足でした。
が………最近は、見て楽しみたい!(◎_◎;)
っと……思うようになりまして、プチ改造始めました。
祖母の家のお隣のお庭は、めっちゃ綺麗です。オバチャンが毎日お手入れしています。

その影響もあるかな~\(//∇//)\
最近の暑さでは日中は無理なので、早朝からそお~~~っと作業を開始しました。

母の友人から頼まれた多肉の寄せ植えなんかしたりして、そしたら、
いつも見ているだけの2号ちゃんが、多肉植えたいと言いまして、早速植えていました。
多肉の寄植えは、センスが大事ですね(-_-;)
たくさんの多肉作家さんもいらっしゃいますが、それぞれにセンスが違って面白いです。
おかみさんや近所の多肉好きの奥様のおかげで、のかるは、今年初めて多肉の寄植えをしました。

正直……寄植えのセンスは、のかるより2号ちゃんの方がセンスが良いです。

夏休みに入ったら……2号ちゃんと山の家の庭も可愛くしていこうと思います。
今年はなぜか??のかるの山の家に行ってみたいと言われる事が多く………((((;゚Д゚)))))))

これからは、あまり興味が無かった(植物)に目を向けていこうと思います( ̄^ ̄)ゞ
2号ちゃんのセンス……楽しみです♪( ´▽`)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nokaru.blog98.fc2.com/tb.php/423-50a16ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。